アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

12/28 武道館 スキマスイッチ シンフォニックサウンドオブオーケストラ 東京旅行

f:id:ayappu900:20131230221242j:plain
念願の築地でうにいくら丼!!これで3200円。もううにが甘くてとろけて本当に幸せな美味しさでした。たぶん五分か十分くらいで完食してる(笑)
昼間から生ビール、うにいくら丼。幸せ。築地はすごい人で大にぎわい。揉みくちゃになりながら通りを過ぎて、お店の中に入りました。
 
f:id:ayappu900:20131230221749j:plain
築地って初めて着たけど楽しいなぁ。そこかしこの屋台でラーメン食べたり海鮮丼食べたりしてていい雰囲気。
 
f:id:ayappu900:20131230221932j:plain
武道館へ行く前に神保町をうろつく。絶賛年末年始休み中でしたが、集英社ジョジョリオンと俺物語!のコラボも見てきました。
 
f:id:ayappu900:20131230222135j:plain
で、スキマスイッチ武道館!!もうかっこよかった〜!!席はステージ真横であまり良くなかったのですが、最高でした。
オーケストラの人たちが楽しそうに演奏していて、それを見てるだけでも幸せな気分に。
聴きたかった双星プロローグでは「会いたくなった」で音楽がストップするというおしゃれな?(笑)演出もあり。
viewのイントロのドラ、アウトロのバンドがかっこよすぎて痺れた〜!ドラムの人が超かっこいい。
冬の口笛、スカーレット、晴れときどき曇、Hello Especially、好きな曲ばっかりのセットリスト。アイスクリームシンドロームが聴けなかったのは残念!
 
f:id:ayappu900:20131230222721j:plain
帰りに神保町でカレーを、と思っていたけどまさかの閉店時間のお店ばかりで結局ラーメンに。
でもこのラーメンがめちゃくちゃ美味しかった!夜の十時すぎにこのチャーシュー、味玉、太るわ〜!!
 
f:id:ayappu900:20131230222943j:plain
f:id:ayappu900:20131230222958j:plain
そして帰りの新幹線内で念願の牛肉どまん中。1100円。米沢牛が美味しい。帰りの新幹線でお酒を飲むと、大人になったなぁと実感します。最後にスキマスイッチ武道館のセットリストを載せて。
 
 
00. サウンドオブ(オーケストラ)
03. ゴールデンタイムラバー
04. 晴ときどき曇
05. 双星プロローグ
06. Hello Especially
07. 冬の口笛
08. 願い事
09. スカーレット
10. 奏
11. view
12. ユリーカ
13. 木星グスターヴ・ホルスト作曲、オーケストラ)
14. SL9
アンコール
16. 小さな手
17. トラベラーズ・ハイ
18. ラストシーン