アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

ぷりぷりもつ鍋 牛のたたき「才谷」 JR神戸駅すぐ

f:id:ayappu900:20140529220951j:plain
 
神戸もつ鍋を食べました。最高でした。味噌ベースのスープにはにんにくががっつり効いていて、もつはぷりぷり、ニラたくさんでキャベツは甘くて、ごまがたっぷりかかってるので香ばしくて美味しかった。スープが特にコクがあって美味しい。しめはちゃんぽん麺にしました。
 
鍋の前に酢モツと牛のたたきもいきました。このたたきの美味しいこと。醤油ベースのたれに、ネギとごまがたくさん。これだけでお酒がドーンな感じです。酢モツはどんぶり鉢に大盛りいっぱい。なにかのご褒美ですか?というくらいの量で嬉しい。たっぷりもやしの中にはせんまい。せんまい大好きなんです。酸っぱすぎず食べやすかった~。
 
食べてる途中なのにもうすでに「次ももう一回来たい…」と虜になってしまいました(笑)また行くぞ~!予約必須です。