アルパカの右にならえ

邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

あけましておめでとうございます!?

f:id:ayappu900:20150120034752j:plain

なかなかちょっとテンパっています、人生に。

ああめんどくさいなぁ。めんどうだなぁって思うことが多い。ふがいない。

最近漫画を買いました。

f:id:ayappu900:20150120035728j:plain

九井諒子さんのたダンジョン飯は去年からずっと発売はまだか発売はまだかって言っていた待望の!念願の!面白さお墨付き。こんなに「創作」を好きでよかったことはないなって、読んだ人に思わせる内容。本当に好き。

高野雀さんという方のさよならガールフレンドは、ツイッターで評判を知って面白そうなので買いました。WEBで読める収録されていない読み切りも面白かった。

ちょっと登場人物の男をバカに書きすぎ(笑)な所はあると思ったけれど、キャラクター皆が人間っぽくていいなぁと思いました。恋愛モノもいいけど、友情モノの方がイヤミなくって好きかも!そして線が綺麗。人に嫌われない絵を描く方だなぁ、線が綺麗だなぁ、すごいなぁ。そしてたぶん同年代なんだよね、作者さん。長編も読んでみたい!

 

 

さよならガールフレンド (Feelコミックス FC SWING)

さよならガールフレンド (Feelコミックス FC SWING)