読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルパカの右にならえ

生ビールでも発泡酒でも幸せな29歳。邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

野菜天国

日常
f:id:ayappu900:20141011063738j:plainf:id:ayappu900:20141011063754j:plain
先月あった友人の結婚式の引き出物(カタログギフトで選んだ長野の野菜セットと卵ギフトセット)が届いて、ただいまうちの冷蔵庫は卵製品と大量の野菜でぱんっぱんです。
大根、かぶ、茄子、小松菜、ピーマン、きゅうりと盛りだくさん。土付き(泥付き?)にテンションが上がり、無農薬の証拠に野菜から虫が出てきて叫びました(笑)
「無農薬だから!さすが新鮮野菜!」と自分を律しながらベランダから放り投げました。成仏!その中に小布施茄子という丸い茄子が入っていて、初めて聞いた名前で珍しかったです。友人と母にお裾分けしてもまだ多くて、今後は野菜尽くしのメニューになるなぁと献立を考えながらウキウキしてます。一人暮らしだと持て余してしまうな~人に分けられて良かった。
 
今日はさっそくかぶの鶏挽肉あんかけと、しらすいり卵焼きを作りました。
大根おろしに広島旅行の時に買ったかき醤油(美味しいから大切に使っててまだ残ってる)をかけて。美味しかった。
健康的で実家にいるようなメニューだな…張り切ってご飯炊いたのにお茶碗一杯で普通にお腹いっぱいになってしまった。おかずは両方残ったので明日のお弁当にでもします。
今日はスマスマに信長協奏曲のゲストの人たちがたくさん出てて楽しかった~声出してわらった。
広告を非表示にする