アルパカの右にならえ

生ビールでも発泡酒でも幸せなアラサー。邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

フィリピンの方の言葉らしいよ

f:id:ayappu900:20180124171401j:plain
仕事してないとブログの更新率が上がるなぁ。2015、2016年はそんなに更新してなくて思う。2013、2014年の記事の数にウケる。二次面接の予定が月曜から木曜に延びて、あーという感じ。先週の木曜一次面接でそれなりにいい感じだったような気がして、そしたら次の日の金曜すぐに二次面接の連絡が来たから緊張してたんだけど、当日の月曜に、面接担当者の都合で水曜までには二次面接日の連絡をしますと連絡があり、その次の日の火曜の朝に「25日(木曜)に二次面接をします」と連絡があった。ちょうど関東に大雪の予報が出ていた頃なので、あっちの方にいていろいろ大変だったのかな…という予想。知らんけど。そして二次面接は多分、社長かそれなりの役職の人と面接のはず。会社の規模的に。受かると良い。髪を綺麗にして行きたいところだったけど、月末にならないと年末年始の分のお給料が口座に入らないので、今一番お金がない時なので、行けない!
この時期はハロワにも良い募集がなくて困っている。募集要項に『タガログ語が話せる方』という求人を見つけ、この時ほどタガログ語を勉強しておけばよかったと思ったことはなかった。あとは、英語で日常会話できる人要求するクセに給料18万とか舐めてんのかな? とも思う。田舎の方で仕方ないんだろうけど、給料10万から14万の募集もあってアホかというツッコミしか出なかった。