アルパカの右にならえ

生ビールでも発泡酒でも幸せなアラサー。邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

2013-03-13から1日間の記事一覧

3/12

静岡土産を広げてのんびり。友人の結婚パーティーに行きました。友人二人との参加で完全アウェイな中、周囲の人たちとちらほら会話しつつ楽しく過ごしました。ああいう場に行くと自分がいかにコミュニケーション能力がないかを思い知らされます。その後買っ…

3/8

そういえば映画の桐島、部活やめるってよを観ましたが、私はもう虜ですよ!8ミリフィルム越しの泣き出しそうな東出くんの表情に撃ち抜かれましてもう虜ですよ。神木くんはもう言わずもがな、ええ大人に成長したやんけという勝手な親目線です。逆光逆光!のシ…

3/7

BSでやってるaikoの歌番組を見て、あー学生時代たくさん聴いたな〜と思い出して懐かしくなってきた。あの頃は中学生だったからCDアルバム三千円なんて高くて買えなくて、だから中古屋さんで二千円くらいで桜の木の下を見つけた時は、すぐに家にすっ飛んで帰…

3/5

部屋にある掛け時計が時々「ぱぃーん」って鳴るのが気になる…なんなの?舟を編む読み終わりました!「この本は文庫でなくハードカバーで読むべき」という知り合いの言葉の意味を噛み締めながら、ああこの本自体が「大渡海」なんだなぁと気がつきました。本の…

3/4

バレンタインのチョコレート。自分用はデメルです。この間嵐ちゃんで見てブリの照り焼きが食べたくなったので作りました。実家に住んでた頃は食卓に出てくると「ブリかー(笑)」とか思ってたけど、美味しかった。こうやって歳と共に味覚が変わっていくのだ…

3/1

この一週間きままにだらだらと過ごして思ったのは、働いてる時は欲しい欲しいと思っていた自由を、こうして実際与えられてみると驚くほど持て余してしまうということ。何にも囚われてないはずなのに何故か周りに追い立てられているような気がすること。母に…