読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルパカの右にならえ

生ビールでも発泡酒でも幸せな29歳。邦画と小説をこよなく愛する創作ヲタク。

最近のコンサート記録とこれからの予定とおもいで

日常 ライブ・コンサート
f:id:ayappu900:20140605043233j:plain
(相変わらずブルータスは私のツボついてくるぅー)
 
眠れないので、2013年年末から今年にかけてのコンサートと舞台の記録でも思い出しだらだら綴ろうかと思う。
 
-------------------------
ここまで参加済み
↓ここから参加予定
------------------------
 
 
 
Perfumeはまさかの遠征!近場の会場以外のコンサートに行くのはアラフェス以来。しかも二箇所。普段遠征しまくってる人から見たら少ないだろうけど、今までしたことないのですごく楽しみだな〜。
 
2013年はコンサートによく行った。書いてないけどそういえば二月にも秦基博のツアー行ってるなぁ。しかも何故か会場が和歌山。一番近くの神戸が取れんかったんや…!
PerfumeのLEVEL3でまんまとハマりまして、ファンクラブに入ってしまいましたよ。入会しよう!と強く思ったのはBlu-rayが発売されてそれを見てからだけど。この京セラの時、Twitterで繋がってた女子大生と何故か開演前に会いました。いいこっぽかったけれど、後日結局フォロー外して向こうも外して以降まったく音沙汰なしいう意味不明な結末になりました。お土産まで渡したんだけれどもな…(笑)なんか、やっぱり最近の若い子、平成生まれは違う…!なんか、違う…!!って思って。向こうもそう思ったことでしょう。なんかTwitterの馴れ合いってすごくめんどいね。楽しい時は楽しいけど。自分には不必要なんだなって思った。ヨッ!さすが昭和生まれ〜〜(自虐)
 
同じく十二月の秦基博は、なにやらという監督さんとコラボしてプロジェクションマッピングという手法を用いたコンサートで、正直私は「普通に、聴きてぇ…!」って思いました。心から思いました。声が良い。だから、それだけで良いと思う。MCが破滅的にくっそつまらないのも、それはそれで良いと思う。ばりばりに回すような喋りのうまい秦基博なんか秦基博じゃないモン!的な。
 
年末のスキマスイッチ武道館はほんとに楽しかったな。端っこも端っこの超酷い席だったけど。だからBlu-rayで見た時、ステージの見え方が全然違いすぎて戸惑った(笑)おお、こんな風になってたんだ!みたいな。基本シンタくん背中の大橋卓弥真横だからね!なんならちょっと後ろよりでしたからね!帰りに神保町でカレー食べようと思ってたのにどっこもお店空いてなくて、仕方なく入ったラーメン屋さんが美味しすぎて感動しました。ラーメンってやっぱ最高の食べ物だよ…!そういえばグッズのワッペン、しばらくバッグにつけていたんだけれど、糊?がペラっと外れてしまい、落ちたらこわいので今はテレビの下に飾っています。
 
ゴールデンウィークは生まれてはじめての舞台!テレビで見てた俳優さんを生で見られてめちゃくちゃ感動しました。そしてなにより舞台、役者さん声張るー!めちゃくちゃ声がでかい(笑)女優さんは可愛いし、三枚目キャラの人もオーラがあって、芸能人ってこわいなと思いました。
 
そしてもうすぐ秦基博のアコースティックライブ!はじめてのグリーンマインド。アコースティックって良い響き。秦基博の真骨頂じゃないか!!楽しみです。
 
好きなバンドやアーティストのそういうライブって一回は行っときたいよね。アコースティックといえば、大阪シンフォニーホールでやったコブクロのライブに参加したのは、私のコブクロファン人生の中で最高の履歴だよな…と今でもたまに思い出します(笑)当時はマイナー(というとニッチっぽくて聞こえがいいけど、簡単に言ったら売れてないだけ)なアーティスト好きだったな…広沢タダシのライブは結構行ったな〜、バナナホールとかライブハウス。ライブハウスってなんか特有の雰囲気あるよねあれ慣れない。あとSkoop On Somebodyめちゃくちゃ懐かしい(笑)ワンマンは行ったことないけど、色んな人の出る野外ライブとか行ったなぁ。中高時代、意味不明なくらい聞きまくってたな…SOS(笑)なんでそんなに好きだったんだろう?R&Bぽい!メロウな感じ!みたいな勢いだったんだろうか?でも曲も声も確かに良いよね!今は三人から二人になっちゃったよ。
 
思い出話に花が咲いたところでそろそろら寝ようかと思います。おやすみマッケンロー。